

トランペットレッスン21

色々あって、久しぶりのレッスンです。
前回は、財布事件でキャンセルだったからね。

さて、ずっと悩んでる音程の安定化ですが、たぶんこれが原因なんじゃないかってのが見つかりました。
それは、下の原因①。鏡で見ると、確かにそのとおり。
次のレッスンまでに重点的に練習するよ。


課題
美しく響く音を出す。
正確な音程

問題点1
音程が安定せず、美しくない。

原因
①吹くときに、唇全体で息を出しているので、下唇の粘膜が外に出てMPにあたっている。
②吹くときにほっぺたがふくらむ。
③息を出すときに呼吸が安定していない。
④呼吸が浅いため、少ない空気で吹こうとして無理をし、唇で辻褄をあわせようとしている。

改善策
①②→唇を真ん中に寄せる感じで吹く。(鏡で唇の状態を見ながら)
③→息を出すときにお腹をへこませない。
④→吹く寸前まで、ゆっくりと大きく呼吸をする。

その他
・トランペットが下がりすぎかな。

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめteみた【dawning sky】

色々あって、久しぶりのレッスンです。前回は、財布事件でキャンセルだったからね。さて、ずっと悩んでる音程の安定化ですが、たぶんこれが原因なんじゃないかってのが見つかりまし...

まとめteみた.【トランペットレッスン21】

色々あって、久しぶりのレッスンです。前回は、財布事件でキャンセルだったからね。さて、ずっと悩んでる音程の安定化ですが、たぶんこれが原因なんじゃないかってのが見つかりまし...

コメントの投稿

非公開コメント

FC2プロフ
最新記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
twitter
アクセス数
ブログ村
猫めくり
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
