

ORBEAで 「最後から二番目の恋」 ロケ地めぐり

財布落とし事件から一日あけた、今朝。
落ち込んでいてもしょうがないので、どこかに出かけることにしました。

さて、どこに行こう?

あまりTVは見ないのですが、なぜかドラマ「最後から二番目の恋」を見ています。舞台が鎌倉です。
昨晩、録画していた最後から二番目の恋をみたのを思い出して、鎌倉に行くことにしました。
もちろん、電車でいくのは普通過ぎるので、自転車で。

多摩市から町田に出て、境川サイクリングロードを江ノ島まで南下します。
境川1

40キロくらいで、江ノ島へ。そこから海沿いに鎌倉へ。
途中、コンビニで栄養補給。遠くに江ノ島が見えます。
江ノ島2


あの踏み切りです。小泉今日子はいませんでした。
あの踏み切り3

鳥居のすぐ前を江ノ電が走っています。
あの踏み切り4

次はあの駅です。もちろん中井貴一は降りてきませんでした。
あの駅5

ドラマ効果なのか、記念撮影する人たちがいっぱい。
あの駅6


ドラマロケ地だけみてもしょうがないので、大仏へ。
大仏7

大仏さんの背中には羽が生えています。
大仏8

大仏さんと大仏さんまんじゅう
大仏81

大仏82

大仏さんまんじゅうは、見るだけにして団子を食べました。
団子84
ちょっとピンボケww
団子85



さらに足を伸ばして、鶴岡八幡へ。
小町通りは、人がいっぱい。おしゃれなお店もあります。入りませんでしたが。
神社87

自転車置き場を探してるうちに、お参りできない祠を発見。
神社88

結局、有料駐輪場200円に入れました。
おみくじ(吉)引いて御参り。
神社89

ゆっくりしてると、結構な時間に・・
もともと曇りに加えて、気温が下がってきて、冷たい風が吹いてきました。
とっとと帰路に着いて、この日の走行距離は100キロちょいでした。
明日は、筋肉痛でしょう。

コメントの投稿

非公開コメント

FC2プロフ
最新記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
twitter
アクセス数
ブログ村
猫めくり
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
