

休日は踵屋敷でランチを

この土日は福岡へ。
寒い。寒いよ。さすがは日本海側。

帰福はいつもの強行軍。金曜の夜に羽田から飛んで、土曜にゆっくり、日曜には機上に。
あわただしいけど、濃密な時間。

この日の土曜日は、加布里の踵屋敷でランチ。

ごはんは、地元の干物と季節のお野菜。
こう書くと地味な感じだけど、おいしいんだ。
アジの干物も、皮がパリッとしててさ。
大根おろしなんかで焼きたてを食べると格別。
ごはん

デザートは、ぜんざい。熱くて甘くて、暖まる。
しるこ



巨大なローソクの上にナニカがいました。
とり2

後ろから見るとこんなのです。足がある?
とり

何なのかはよく分かりませんが、ローソクにあぶられて少し黒くなってるのは愛嬌でしょう。
ろーそく



入り口付近には薪ストーブが静かに焚かれています。
食事の後はストーブの前に陣取って暖をとりました。
遠赤外線効果で、芯から温まりますね。
薪ストーブ

というのも、外は吹雪
きびすやしき

お店の前の加布里漁港は、冬の海。
遠くの波止にとまる海鳥の影もかすんで見えます。
かふり




雪の中を、まむし温泉へ
まむし1

雪降る中、熱い露天風呂につかって、何も考えず。
ディスカバージャパンでした。
まむし2

コメントの投稿

非公開コメント

No title

祝!一時帰福
まむし温泉いいところですね!
昔、翌行きました。
家族孝行頑張ってください。
健康と家族が一番ですね!

No title

東京では、そのそろ花粉が飛び出しました。
目がかゆいです。

寒いし、痒いし、変な季節です。
FC2プロフ
最新記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
twitter
アクセス数
ブログ村
猫めくり
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
