

トランペットレッスン20

土曜日は、家の近くの公園で練習。ちょっと寒くてラッパは冷え込み、息を入れてもなかなか温まらない。
DCIM0222.jpg
外では音が響かなくて、なんだか変な感じ。吹き過ぎてしまいそうな感じです。
遠くに飛ばすようなイメージの練習に良いかもしれませんね。


日曜日はトランペットのレッスン。
うむ、3週間ぶり

音が振れます。特にレッスンで疲れてくるとね。
レッスン時はきちんと椅子に座って姿勢良くしてるんですが、普段がテキトーな座り方しかしていないので無理してるみたいです。
それで、複式呼吸と慣れない姿勢でお腹の支えができなくなってくるみたいです。
→姿勢キープの練習!
→呼吸をたっぷりと。(お腹の底から入れていくように)

Bbが低くでる。
→声で音程をとってみる。響かせるような音のイメージをしっかりとね。


さて、レッスンの後は、仕事の残務処理に会社へ。
2時間ほどで形をつけて、終了。
ふう、つかれた。


コメントの投稿

非公開コメント

腹式呼吸

継続は、力なり!
色んなことに、興味を持ちやってみる姿勢
大切ですね。

自分にお金を掛ける事も
大切だな~と近頃思います。

腹式呼吸
尺八の師匠にいつも言われてました。
でも、体全体がしびれて終わった後は、
フラフラでしたね。(尺八は正座です)
トランペットの練習、今が正念場ですね!
倒れないくらいに、頑張ってください。

No title

せ、正座。
子どもの頃の習字と剣道の練習を思い出します。
すごすぎます。

私も負けないように(負けてますが)がんばります。
FC2プロフ
最新記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
twitter
アクセス数
ブログ村
猫めくり
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
