

古い友人と別荘とコストコ

週末は、2年半ぶりに古い友人に会った。

中高が一緒で大学時代まで良く一緒に遊んだのだけれど、その後、彼はドイツに行ってしまい、会うのも何かの節目くらいしかなかった。

最後に会ったのは、中東のドバイだった。
当時彼はドバイに住んでいたのだが、俺が仕事で海外に行ったときにドバイでストップオーバーとなり、彼に連絡を取って色々と案内してもらった以来だ。

その後、彼は仕事の関係で日本に単身赴任。(スケールの大きい単身赴任だこと!)
自宅のある横浜に戻ってきていると連絡があった。

金曜の夜に会い、彼の自宅で二人で鍋を囲む。
2年半の間、まったく話もしていないが、あった瞬間から離れていた時間の隔たりを感じない。
口では久しぶりと言うが、久しぶりなんて思ってもいない。いつもと同じ、昨日バイバイして、今日おはようって感じだ。

彼の家で鍋をつつきながら、他の友人の近況なんかを報告しあう。
そして、そのままお休みなさい。




次の日は、彼の別荘へ。
なんと、自分で建てたらしい。(友人のドイツ人とらしいが)
地下室まで有り、びっくり。
別荘

たく、普通じゃないぜ。
別荘2


それから近くの公園へ散歩。男二人でムードもないけどね。

小谷戸の里で茅葺屋根の小民家。
ie

唐辛子の赤がさし色でいいね。
唐辛子

えっと、春の七草だよね。
七草


途中の池には氷が張ってたよ。
氷

結局、この日もお泊り・・・?
牛


日曜日は、コストコ、横浜の金沢シーサイド店にいきました。
初めて行ったけど、すごいね。コストコ

人も商品もいっぱい。
ピザなんて、43センチ×43センチで1200円、43センチ真角なんて座布団だよ。
厚みもあるしね。

お昼は、コストコのフードコート。
クォーターパウンドホットドッグとピザ



量多い・・・
ホットドックはマックとかの1.5~2倍の大きさでオニオン、ピクルス、ザワークラウト入れ放題、ソーだ水(コーラとかの炭酸飲料)飲み放題付きで180円
ピザも大きいぜ、250円。

アメリカ人こんなの食べてるの?太って当たり前だよ。食べ過ぎだって、俺苦しいよ。

ところで、コストコって返品完全受付なんですね。
パソコンは6ヶ月までなんだけど、その他はいかなる理由でも返品OKなんだって。
悪用され出したら大変だよね。

その後、家まで送ってもらいました。
またね。
c180.jpg

コメントの投稿

非公開コメント

FC2プロフ
最新記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
twitter
アクセス数
ブログ村
猫めくり
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
