

トランペットレッスン18

年の初めのトランペットレッスンです。
今回は、横浜クラウドナインスタジオです。

どうも、音程がひっくり返ります。注意点と練習課題は、以下のとおりです。

1.息が浅い
太く吸って、太く出す

2.音程がひっくり返る
息の通り口が少し狭いのでは?
唇は、あまり力を入れずに、軽く閉じる。

3.呼吸は、吸うと吐くが別々ではなく、ひとつの流れ中で行う。
同じ量・同じスピードで吸う・吐くを行う。
流れを止めない。

4.唇の準備ができていない。
息を吸い、一旦息を止めて、口を軽く閉じてから吐く。
(3と矛盾するが、軽くとめるだけ、別々に練習)

5.音を出すタイミングがずれている。
メトロノームを見ながら、光るタイミングで確実に音を出すように。

ひとつのことをやると、前のことがおろそかになります。
単細胞なんでしょうか?
ひとつひとつ、練習するしかないようです。
練習リストを作って、チェックしながらだね。


レッスンが終わったら、何故かいつもおなかがペコペコです。
今日は「卵と私」でオムライスを食べました。オムライス食べたの本当に久振りです、十年ぶりくらいです。
オムライスもいいね、卵柔らかいや!
んー、でもモッツァレラチーズが少しゴムっぽい食感でした。
モッツァレラだからしょうがないのか、それとも少し冷め気味だったからか?
たぶん、ブログのために写真とか撮ってたからでしょう。(´・ω・`)
オムライ
でも「卵と私」ってすごいネーミングだね。青年の主張みたい。
ん?、青年の主張って、たしか成人式の日にNHKで放映されてたんだよね?
気になって調べてみたけど、もう開催されてないみたいだね。
成人式が荒れだして、エントリーも減少してきたかららしいね。





最後に恐怖の心霊写真です。






491431483.jpg





  明日も仕事です・・・・・     おやすみなさい。

コメントの投稿

非公開コメント

FC2プロフ
最新記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
twitter
アクセス数
ブログ村
猫めくり
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
