

トランペットレッスン17とピッコロトランペット

今年最後のトランペットレッスンでした。
クラウドナインスタジオ 横浜 です。

で、道に迷いました。
なんで、こんな簡単な場所にあるのに迷うかな。
理由は分かってます。普通の道順でいかないから。
地図で確認してから行くんですが、大体最初から道順どおりに歩かないんですよ。
大体の方角で横道にそれます。それから裏通りとかそんなところをクネクネと歩くのが好きなんですよね。
それで迷ってりゃ世話ないんですが。
時間ぎりぎりに、寒空の下ハァハァ行って到着。先生失礼しましたです。
すっと前の道迷いは、こんなのじゃなくて本当に迷ったんですから怒んないでくださいね。

さて、今日の注意点は!
・緊張しすぎ
・息強すぎ
・顔こわばりすぎ
・唇に力入れすぎ

はぁ・・・・

分かってる。分かってるんですよ。
一人で練習してるときは緊張しないんだけどなあ。(当然)
なんで、先生の前だと緊張しちゃうかなあ、俺。

改善点は
・音を出さないで楽器に息を入れる。そのときと同じ位の息の強さでOK
・低い音域は、力なんか入れなくてもOK
・肩の力を抜く。

そのとおりです。

うむ、あんまり宜しくない終わり方ですが、しょうがない。来年は気合でがんばります。


さて、先生がピッコロトランペットを購入していました。
携帯写真で見せてもらいましたが、かっこいい!すごい!素敵!です。

教会でヘンデルのメサイアを演奏したとのこと。
曲は知ってるけれど、どんな演奏だったのかyoutubeで聴いてみると・・

ピッコロトランペット、むちゃくちゃ難しいじゃないですか( ゚д゚)
難易度たかいよ!最高に目立つし、これミスしたらどうなるんだろ。怖すぎる。
どおりで、演奏後の先生の顔が恐ろしいわけでした。
いつもの顔じゃないよ。( ´д)ヒソ(´д`)ヒソ(д` )

コメントの投稿

非公開コメント

FC2プロフ
最新記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
twitter
アクセス数
ブログ村
猫めくり
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
