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NAS永山 通い記録

NAS入会時は、39周年とかで39キャンペーンやってたんですよね。
2ヶ月間、3900円/月でした。

もともと、興味はあったんですが、なんか踏ん切りがつかなくて、健康診断をきっかけにして入会したんですが、グッドタイミングでした。

それで、通うのが癖になるまで、どう動機付けしようか考えたんですが、まず休む理由をつぶすことにしました。
NASは会社と家の中間なんですが(自転車通勤です)、一旦帰宅するとまったりしますし、トレーニングウェア洗ってないからとか、色々、いかない理由がでてきます。
だから、手ぶらパスポート(タオル、ウェア、シューズのレンタル)1,575円/月を申し込みました。

これで、会社帰りに直行です。これは効きました。だって帰り道ですからね。
帰らなきゃいけない日以外は、NASによっていけます。
筋肉痛のときは、エアロバイクだけとかね。
これが、帰宅後にわざわざ出かけるんだったら、行かなかったと思いますよ。

メニューは、有酸素運動はエアロバイクで40分、あとは、チェストプレス、ショルダープレス、ラットプルダウン、レッグプレス、シーテッドロウ、サイドベント、クランチボード、インクランチボード、バックEXです。

さて、効果は・・・・
開始日(10月1日)と現在(11月24日)の比較です。

身長169cm
体重69kg→64.4kg(-4.6kg)
・脂肪
 体脂肪率26.6%→19.8%
    腕27.8%→19.7%
    脚23.5%→17.2%
・筋肉
 筋肉量21.2kg→21.9kg
    腕2.9kg→3.3kg
    脚9.5kg→9.6kg
 筋肉率30.7%→34.0%
    腕35.0%→39.7%
    脚47.9%→51.7%

もともと、脂肪が多く、筋肉が少ないという、ぽっちゃりだったんですが。
まあ、脂肪は、順調に落ちてるんじゃないかと思います。
筋肉は微妙に増えてますね。こんなもんでしょうか?

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