

トランペット レッスン13!!

トランペットのレッスンを始めて半年がすぎました。
長かったような短かったような。

とりあえず節目として、振り返ってみました。

途中から、あまり上達しませんでしたね。
忙しかったり、会社やプライベートでいろいろあったり無かったり。集中できない時間が多すぎました。
これは、技術的なこと以前に、向き合う姿勢の問題ですね。

反省です。自分自身に、教えてくださっている先生に。

いまからプロになんてなるわけはないし、あくまでアマチュアとして趣味としてレッスンを受けていますが、だからこそ、もっと真摯に向き合わないと、いくらでもさぼれるんですよね。
これじゃあ、時間もお金も無駄です。やんないほうが良いんじゃね?って感じです。

レッスン契約の半年が終了しました。
でね、また新たにレッスン契約(半年?)をお願いしました。
もう一度、新たな気持ちでレッスンに望みます。

単身赴任でこちらに来て2年と半年です。
正直、いつまで、ここにいるのかは分かりません。
教えていただいている先生は好きです。
まだお若いですが、しっかりとされています。(生徒がいうことではないですが)
同じことを何回も、辛抱強く教えていただいていると思っています。
転勤になると続けていられるのか、そこに良い先生はいるのかなんて考えると、一期一会で今を精一杯がんばるしかないなと思ってしまいます。
なんとなくレッスンを受けて、同じことを注意されるなんて、やっている暇はないですね。



明け始めた朝の空(dawing sky)が好きです。
まだ見えないけれども、向こう側に何かがあるような気がします。
元気をだして再出発です!

空

コメントの投稿

非公開コメント

FC2プロフ
最新記事
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
twitter
アクセス数
ブログ村
猫めくり
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
