スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

簡単料理3品

さて、お料理の時間です。
料理は楽しいね。
作ってると無心になって、気持ちもリフレッシュできる。

俺が思うに、料理に大切なのはイメージだと思うな。
どういうものを作りたいのか、どうやったらイメージどおりに作れるか。
このイメージがなけりゃ作れないと思う。うむ、音楽と同じだね。

さて、オムレツ
ジャガイモとナスと玉ねぎと赤ピーマンとほうれん草のオムレツ重ね焼きのトマトソースかけた。
各材料ごとに溶き卵をあえてオムレツを作って、一枚ずつ重ねていく。
つなぎに溶き卵をいれて、最後にもう一度全体を焼いた。
でも、スペイン風オムレツってイメージで作ったけど、なんか違うなぁ。
オムレツ


アドガドと海老の冷製パスタ
アドガドソース(アドガド潰してマヨネーズと麺つゆと牛乳と酢でつくったよ)と冷水で締めたパスタをあえるだけ。
パスタを茹でるあいだにアドガドソース作れるから、10分くらいでできたなぁ。
濃厚なアドガドソースにワサビが効いて、冷たくっておいしいぜ。
アボガド


ジャガイモとナスとズッキーニの醤油ドレマリネ
野菜を茹でて、軽く炒めて、醤油ドレ(醤油とオリーブオイルと酢)と絡めて冷まして出来上がり。
色合いが地味なんだが、いける。暖かいうちもおいしいけれど、冷ましてからのほうが味がしみこんでGOOD!
マリネ

コメントの投稿

非公開コメント

FC2プロフ
最新記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
twitter
アクセス数
ブログ村
猫めくり
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。