

リンガーハットいってきた。

普段忘れていても、突然食べたくなるものがある。
俺はリンガーハットや焼きそばUFOとか。あと福岡の牧野うどん
もはや味ではなくて、思い出の中の食べ物、ソウルフードだ。

先日、ラッパのレッスン中にリンガーハットについて話をしたこともあって、無性に食べたくなったんで行ってきた。
歩いて2、3分のとこにあるんだ。
看板


ど定番のチャンポンと餃子。
好きだったんだよね。これ。
チャンポン

特に餃子、一番美味しいって思ってた。
餃子

思ってたんだけど、味が変わっちゃった。値段も変わったけどね。
いや、はっきり言おう、味落ちたよね。

前は鍋振って作ってたんだけど、いまはIH加熱機で解凍するだけになっちゃった。
豚肉は炒めてないから油が溶け出してなくて臭みがあるし、野菜もなんか生っぽい。
魚介類も減って練り物ばっかり。
値上げして不味くなるって、改悪ずくし。

今のリンガーはね、厨房見せない。だって調理してないもん。IHで解凍してるだけ。
大体、厨房を見せないようになるところって味が落ちて客が減る。調理しない冷凍ものってことね。
昔の王将が良い例だよね。でも王将はそこに気づいて、オープンキッチンに再変更して立ち直ったね。
店内

値段とかはさ、福岡とかじゃ高いと思うけど、関東で考えるとまだまだ安いと思うし、俺は、リンガーハット頑張って欲しいんだよね。

いくたびにまずくなったなぁって思う。
でも、また突然行きたくなるんだろうな・・・・ソウルフードだから。

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【リンガーハットいってきた。】

普段忘れていても、突然食べたくなるものがある。俺はリンガーハットや焼きそばUFOとか。あと福岡の牧野うどんもはや味ではなくて、思い出の中の食べ物、ソウルフードだ。先日、...

コメントの投稿

非公開コメント

FC2プロフ
最新記事
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
twitter
アクセス数
ブログ村
猫めくり
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
