スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

selmerのグリス

ラッパのスライドグリスなんだけど、今までは、丸い容器に入った半透明のTuning Slide Greaseを使ってた。

ウォーターキイを使ったときは、少々動くんだけど、最初からそうだったし、そんなもんだと思ってたよ。
でもね、先生のラッパは違ったね。硬かったね。動かないね。

そういや、ここが簡単に動くとチューニングがずれちゃうよね。
でね、グリース変えましたよ。selmerのグリスに。

これが硬いのよ。すっごく。
中身は、透明な赤で見た目はイチゴジャムみたい。
でも、スゲーネバネバしてます。

オイル

カンケー無いけどね、マウスの代わりのトラックボール使いやすいよ。
グリスの右に写ってるのはマイクロソフトのTrakball Explorer(生産終了)なんだけど、会社ではケンジントンのExper使ってる。
ハードにPC使うときは、マウスじゃ肩こってしょうが無いけど、トラックボールだとそれが無い。動かすの指先だけだからね。最高だよ!

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【selmerのグリス】

ラッパのスライドグリスなんだけど、今までは、丸い容器に入った半透明のTuning Slide Greaseを使ってた。ウォーターキイを使ったときは、少々動くんだけど、最初からそうだったし、そ

コメントの投稿

非公開コメント

FC2プロフ
最新記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
twitter
アクセス数
ブログ村
猫めくり
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。