

福岡でカフェとか

今日はね寒かった。昼間で13度だった。
そして明日の予報は27度・・・・この温度差14度
もう、バカかと。殺すつもりかと。
なに着てきゃいいんだよ。あったかい服もうしまい込んでるよ。



さて、先週末は福岡に帰省して、いろいろとカフェとかいった。

まずは「日と月
家の近所のカフェ。夜は季節料理のお店になる。
この前は夜にいったけど、シンプルでおいしいお料理でした。
今回は昼にお茶しました。
落ち着いたお店で、他の客もおらず(良いことかどうか分からんが・・)ゆっくりできた。

ひとつき



中学高校時代に通った西新にある「西新ワルツ」でお昼ごはんを食べた。ハンバーグ定食。

ワルツ

ご飯大盛りにしたら、てんこ盛りだったw
大盛り具合で、西新が学生街だったこと思い出したよ。ってかオカズ足りなくなるって。

わるつご飯

それでね、ポットがね、猫。
いやいや、これは、なかなか無いよ。ちょっと度肝ぬかれるよ。
ワルツ2



それから「ハニー珈琲」で、コーヒー豆買った。
ここはね、COE(カップ・オブ・エクセレンス)も落札して売ってるんだ。
それでね、いろんな豆でいれたコーヒーの試飲が出来る。
いろいろ試飲させてもらって、結局水出しコーヒー用の豆を買った。
水出しコーヒーの試飲もさせてもらったけど、すっごくマイルドでおいしい。ソッコー買いました。
サービスでカプチーノ飲ませたもらいました。これもうまい・・・・・・
東京の中目黒にも暖簾分けのお店があるみたいで、今度買い行こう。
ハニ

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【福岡でカフェとか】

今日はね寒かった。昼間で13度だった。そして明日の予報は27度・・・・この温度差14度もう、バカかと。殺すつもりかと。なに着てきゃいいんだよ。あったかい服もうしまい込んでるよ。...

コメントの投稿

非公開コメント

FC2プロフ
最新記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
twitter
アクセス数
ブログ村
猫めくり
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
