スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

オンラインストレージサービス使ってみるよ。Yahoo!ボックス

東京と福岡と会社のPCとかIpod touchとか、あっちこっちにデータが入ってる。

別のPCのデータが使いたかったり、最新のデータが欲しかったり、色々と不便なので、いまさらながらオンラインストレージを使うことにした。

DropboxやSugarSyncやGoogle Drive、色々とサービスがある。
AppleだとiCloud一択なんだろうけどね。

Google Driveにしようかと思ったんだけど、Googleヤバイ、ヤバ過ぎる。
だって、アップしたファイルは、Googleが勝手に利用できるんだよ。
サービスやめても一度アップしたファイルは公開・上演・陳列・配布する権利を持つんだってさ。
どうするんだよ、あんなファイルやこんな画像公開されたら・・・殺す気かよ!

もっとよく読むと、ファイル一般公開の場合が勝手に利用できて、限定公開にしたらユーザーの同意を求めるみたい。
ちょっと安心したけど、やっぱり嫌だなって思う。

で、迷った結果、国産サービスのYahoo!ボックスに決定した。
無料で5GB、プライム会員だと50GB。
ヤフオク使うときにプライム会員になってたので、50GBに申し込み。

申し込みすると、あれ?もうYahoo!ボックスに既に申し込み済みになってる。しかも50GBで。
いつ申し込んだんだろう・・・使った形跡ないし・・まあいいか。

で、なかなか使いやすい。
けど、いつサービス打ち切りになったり、どんな拍子で流出するかわからないので、どっかにバックアップを置いて、流出してもいいファイルだけ、保存してる。

自分のことは自分で守らなきゃね。

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【オンラインストレージサービス使ってみるよ。Yahoo!ボックス】

東京と福岡と会社のPCとかIpod touchとか、あっちこっちにデータが入ってる。別のPCのデータが使いたかったり、最新のデータが欲しかったり、色々と不便なので、いまさらながらオ

コメントの投稿

非公開コメント

FC2プロフ
最新記事
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
twitter
アクセス数
ブログ村
猫めくり
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。