

NAS退会

7ヶ月通ったNASを退会した。

別に不満があったわけではないが、一時退会。また入会することもあるだろう。
トレーニングは個人で続けていく。

俺を含めてだが、メタボになる人間は、やはり運動なんかにおいて「やらない人間」に該当する。
だから、半強制的に運動の習慣をつけるのに、NASなんかに入会するのは良いことだと思う。

成果が出始めると、それを維持し、また上を目指していくことはなんとかできる。
でも、成果が出始めるのは最低でも2,3ヶ月はかかる。初めから一人でやってると、その前に止めちゃうね。

俺も、10月から初めて、最初の1,2ヶ月はなにも変わらなかった。
体重計なんかで数字は改善されていくが、それだけ。
でも12月にはいったころから体型が変わったのが自分でも分かるようになったんだ。
腕を組むと、いままではお腹の脂肪の上に腕がのっかってたのが、腹筋や胸板にあたるのがはっきりと分かる。
お腹がすっきりと引っ込んでいくんだよ。感動だったね、
そうなると、後は面白くなってくる。

それから、走れるようになった。
それまではちょっと走ると、汗かいてハアハアいってたのが、気が付くと軽々と走り続けられる。
びっくりだよ。体重が十キロ落ちるとこんなにも違うのかってね。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ブログにお便りいただきました、an152です。
もしかして双葉幼稚園?という問いかけへの答えは
「みつばようちえんでしょうが!!」です。

あなたは文房具屋のお孫さんで
美容院の息子さんで
名門私立S学院中高からF大学へ進学した
わたしの幼馴染みで
大学時代よくいっしょにあそんだ
そして...結婚式は地元の八幡宮で挙げた
「まちこー」さんですか??
だったらどういうビンゴなんだ....このネット世界での再会は。
びっくりしたなー、もう。

No title

さいきん田舎にかえってる??
わたしの実家はもうないんだよ、あの町には。
FC2プロフ
最新記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
twitter
アクセス数
ブログ村
猫めくり
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
