

尖閣諸島買取ってすごい発想

東京都が尖閣諸島を購入するって、すごい発想。

石原都知事は好きじゃないんだけど、こんなことを考えて発表しちゃうのがすごい。
既存の路線で解決できないことは、まったく別のところからせめなきゃね。

尖閣諸島を守ることに、日本国が手をこまねいてるうちに、この前の中国船長問題だったり、台湾や中国が領土を主張してきたりしている。
だから、どんな手でも打つのは良いことだと思うよ。

でも、これに反対しているところもある。
朝日新聞や琉球新聞

朝日は、こんなことをすると、中国のことだ。問題はいっそうこじれるだろうと書いている。
琉球新聞は、東京都が県や石垣市を飛び越えて県土(尖閣諸島)を購入するのは、沖縄の自治権の侵害だとかいっている。また、今年は、日中国交正常化40周年の節目の年である。責任ある政治家の1人として、尖閣問題を平和的に解決し~なんて書いてる。

何をいってるのか、よく分からない。
特に琉球新聞は、真面目に言ってるのだとすれば、頭が悪いのか、お花畑なのかのどちらかだ。
平和的な解決が望ましいのは当然だが、それが侵されようとしている今、なにをいってるのだろうか?
それに、不動産の購入と自治権の侵害はまったく関係ない。不動産の売買に口を挟む筋合いは無いよね。
さらにいえば、尖閣諸島の地主は埼玉県の人なんだ。
そんなこというなら、沖縄県で買い取ればいいんじゃない?

国にとって領土の問題は大きい。それこそ存続を揺るがすほどの問題。
尖閣諸島は四方を海に囲まれた日本にとって、漁場や埋蔵石油資源など、将来を左右するくらいの重要な領土だ。
それを、侵犯してくる中国の顔色をうかがったり、ちいさなメンツにこだわったりして最低だよな。

なんだか、中国の機関紙みたいに思えてくるよ。

コメントの投稿

非公開コメント

FC2プロフ
最新記事
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
twitter
アクセス数
ブログ村
猫めくり
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
