

F1開幕とHDDレコーダー VDR-R2000購入

F1グランプリ2012が開幕
1990年くらいからずっと見てるんだけど、今年からフジテレビが地上を止めちゃってBSに移行してしまいました。スポンサーの関係とかいろいろあるんだろうけどね。

それはそうとして、ここで問題がある。BSが見れない。

東京ではTVを置いてなくて、PCのモニターに地デジ対応のDVDレコーダーをHDMIでつないで見てるんだよね。
これが問題で、BSが見れない。
どうしようと悩んで、HDDレコーダーを購入しました。

maxellのVDR-R2000
DVDプレーヤーは付いていないんだ。その代わりにHDDに録画するだけど500GBの内蔵HDDの他にHDDカセット(iVDR)をセットできる。
これは、いくつでも入れ替え可能。

よくあるUSB外付けHDDとの違いは、USB外付けHDDは、コンテンツ保護をその機種に依存してるので他の機器に接続しても見れないんだけど、こいつはこのHDD自体がコンテンツ保護してるので、どの機器でも関係なく見れるってところ。
こいつは、地味にすごいことだよ。
だって、USB外付けHDDに沢山番組入れててさ、そのレコーダー自体が壊れたら?そう、そのデータはもう見れないって事なんだよね。
コピーワンスと同様のコンテンツ保護の問題点だよな。

こいつだったら、もし、壊れてもiVDR対応機器だったら何も問題なく乗り換え可能。
それから、今のところ俺には関係ないけど、DLNAにも対応。家庭内の録画番組のネットワークが構築できる。
DLNAでネットワークを組んだら、ブルーレイドライブでも、居間のTVでもつなげられるよ。
日立系列だからアクトビラにも対応。ネットも見れるしね。

お値段は2万5千円。
いや、安すぎると思うよ。本当に。
DLNA対応 iVDRドライブ搭載のデジタル3波Wチューナ付き 500GBのHDDレコーダーだよ。
多分メーカーに家電としてのブランド力がないんだろうね。
でも日立maxellで、Woooとかと同じ系列なんだけどね。

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめteみた【dawning sky】

F1グランプリ2012が開幕1990年くらいからずっと見てるんだけど、今年からフジテレビが地上を止めちゃってBSに移行してしまいました。スポンサーの関係とかいろいろあるんだろうけ

コメントの投稿

非公開コメント

FC2プロフ
最新記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
twitter
アクセス数
ブログ村
猫めくり
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
