

ベックマンと親指の痛み

ベックマンです。
年末に福岡への帰省に履いて帰りました。
新宿とかの人ごみでぶつかったり、なんやらで汚れや傷も入りましたが、元気です。

そういえば、この前から右足の親指の上の方が急に痛み出したんですよね。
ちょっと歩くと、痛くて立ち止まるくらい。
見ると、ベックマンの右だけ親指の上の革のたわみが内側にぐいっと入ってきてます。
左は、そこが平らにたわんでいるんですがね。

内側から、手の指でぐいぐい押してたわみ方を扁平にしました。
まだすこし押す感じはありますが、痛みはなくなったよ。

ベックマン

ベックマンのメンテ

ベックマンを最初におろす前にメンテしました。
使ったのは、デリケートクリーム、シュークリーム、ミンクオイル(土踏まずのところの革用)くらいかな。
大体、モゥブレィですね。

その後は、履いた後にブラッシングくらいです。

ベックマン

少し傷も入りましたが、あまり気にせず履いてます。
レッドウィングではドレッシーに振られたブーツですが、ワークブーツですからね。
俺は擦り傷だらけのベックマンを美しいと思うけどね。

どうしても傷が気になるなら、オイルドレザーのアイアンレンジがいいんじゃないかな。
生い立ちからして傷を気にするモデルではないし、少々の傷なら、オイル擦り込んでさ。

レッドウィング ベックマン9013

聖蹟桜ヶ丘OPAに入っているSPCでレッドウィングを買いました。
ベックマン 9013チェストナットです。

もともとベックマンに決めてお店にいったのですが、店員さんからアイアンレンジもいいよとお誘いを受けました。
その店員さんは、ちょうどアイアンレンジ 8111を履かれていて、すごくいい感じです。
オイルドレザーでかっこいいんですよね。

悩みました。丸2日。
WEBでいろいろ画像を見ながら、あーでもない、こーでもないと悩んで、結局、ベックマンに落ち着きました。
おろす前のベックマンはピカピカで貫禄もありませんが、これからです。
慣れるまで、足も痛そうです。
FC2プロフ
最新記事
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
twitter
アクセス数
ブログ村
猫めくり
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
