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NASでストレッチ

NASにいってきました。

膝の安静のために、下半身系のトレーニングはお休み。
上半身系のトレーニングと腿裏のストレッチに重点を置いて、ゆっくりと体をほぐしてきました。
でもちょっとだけ、レッグカールもやっちゃった。

このところの寒さのせいか、ちょいさぼりぎみだったから、なんか力が落ちてる感じ。
いつもあげてるウェイトがあがらない。回数がいかない。

うーむ、さぼりの代償はてきめんに来るね。
体って本当に正直。

でもまあ、さぼっちゃったことはしょうがない。
また、これから始めよう。モチベーションを上げてね!

今日はちょっと、寒さは緩んだね。
でも、また明日から寒くなるんだってさ。



じゃ、今日のくだらない画像。

だめだ、おっさんにしか見えない。口からなんか吐いてるおっさんにしか見えない。だめだ。朝からもうだめだ。
だめだ、おっさんにしか見えない。口からなんか吐いてるおっさんにしか見えない。だめだ。朝からもうだめだ。

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NAS結果報告


測定結果は、以下のとおりで悪くない。年末年始は飲んで食べて寝て、清く正しい生活とは無縁だったが、なんとか凌げた様子。
10月1日(開始日)、11月24日、11月29日と本日(1月24日)の経緯です。

身長169cm
体重69kg→64.4kg→63.9g→62.4kg
・脂肪
 体脂肪率26.6%→19.8%→17.1%→13.2%
    腕27.8%→19.7%→16.5%→12.6%
    脚23.5%→17.2%→14.8%→12.2%
・筋肉
 筋肉量21.2kg→21.9kg→23.2kg→23.4kg
    腕2.9kg→3.3kg→3.8kg→3.5kg
    脚9.5kg→9.6kg→10.1kg→10.4kg
 筋肉率30.7%→34.0%→36.3%→37.5%
    腕35.0%→39.7%→41.5%→43.8%
    脚47.9%→51.7%→53.5%→55.5%

ランニング

今日は、NASがお休みで、トランペットの練習するにも時間がおそくなってしまい、なんとなく何も無い日です。
寒い部屋で、こたつが欲しい☆こたつが欲しい☆と念じていてもしょうがないので、ランニングに出かけました。

寒かったので、下はジャージで上はTシャツとパーカーとウインドブレーカーで出かけました。
10分くらい走ったところで体がぬくもり、いつのまにかジャージとTシャツ1枚で走っていました。
12月の寒空に変態さんでした。

途中でファミマに休憩に入り、そういえばスライム肉まんが売ってるんじゃないかと思いましたが・・売ってませんでした。

e6487461.jpg

部屋に戻ると、暑くて暑くて・・・こたつなんかいらんよ!って窓を開け放して、このブログをアップしていましたが、すぐに冷えてしまい、安い一人用のこたつの値段を調べてしまいました。

NAS 結果報告と苦言

今日も今日とてNASにいってきました。
夜の20:00から22:00で、大体いつも筋トレする時は2時間コースです。

開始日(10月1日)と前回(11月24日)と本日(11月29日)の比較です。

身長169cm
体重69kg→64.4kg→63.9g→(-5.1kg)
・脂肪
 体脂肪率26.6%→19.8%→17.1%
    腕27.8%→19.7%→16.5%
    脚23.5%→17.2%→14.8%
・筋肉
 筋肉量21.2kg→21.9kg→23.2kg
    腕2.9kg→3.3kg→3.8kg
    脚9.5kg→9.6kg→10.1kg
 筋肉率30.7%→34.0%→36.3%
    腕35.0%→39.7%→41.5%
    脚47.9%→51.7%→53.5%

まあ、順調ですかね。

ただね、トレーニングするわけでもなく、マシンに座っておしゃべりしてる人がいるんだよね。
トレーニング間のインターバルで1分とか休んでるんだったら分かるんだけどさ。
ずっと、おしゃべり。
確かに、マシンは空いてたよ。でもね、基本的にマシンは一台ずつしかないからね。言ってくれりゃどくよって思ってるかもしれないけど、使いずらいよね。
で、一番嫌だったのは、その人とおしゃべりしてるのがスタッフだったこと。
コミュニケーションとるのはいいことだけれどさ、エアロバイクとか沢山あるマシンでトレしながらお話するのはいいけど、基本的に1台ずつしかないマシンじゃ、やんないでよね。
スタッフがこれじゃ、駄目だよ。せめて、椅子にでも座ってお話してよ。

そんなこと考えながらトレしてたら思い出したけど、前も同じ場面を見たなって。
確か、同じ二人だった気がする。

うーん、仕事しないで、邪魔になるスタッフは、辞めてほしいわ。
せめて、俺の行く時間は、こないでね。

でも、こんなブログでつぶやいても意味ないか。

NAS永山 通い記録

NAS入会時は、39周年とかで39キャンペーンやってたんですよね。
2ヶ月間、3900円/月でした。

もともと、興味はあったんですが、なんか踏ん切りがつかなくて、健康診断をきっかけにして入会したんですが、グッドタイミングでした。

それで、通うのが癖になるまで、どう動機付けしようか考えたんですが、まず休む理由をつぶすことにしました。
NASは会社と家の中間なんですが(自転車通勤です)、一旦帰宅するとまったりしますし、トレーニングウェア洗ってないからとか、色々、いかない理由がでてきます。
だから、手ぶらパスポート(タオル、ウェア、シューズのレンタル)1,575円/月を申し込みました。

これで、会社帰りに直行です。これは効きました。だって帰り道ですからね。
帰らなきゃいけない日以外は、NASによっていけます。
筋肉痛のときは、エアロバイクだけとかね。
これが、帰宅後にわざわざ出かけるんだったら、行かなかったと思いますよ。

メニューは、有酸素運動はエアロバイクで40分、あとは、チェストプレス、ショルダープレス、ラットプルダウン、レッグプレス、シーテッドロウ、サイドベント、クランチボード、インクランチボード、バックEXです。

さて、効果は・・・・
開始日(10月1日)と現在(11月24日)の比較です。

身長169cm
体重69kg→64.4kg(-4.6kg)
・脂肪
 体脂肪率26.6%→19.8%
    腕27.8%→19.7%
    脚23.5%→17.2%
・筋肉
 筋肉量21.2kg→21.9kg
    腕2.9kg→3.3kg
    脚9.5kg→9.6kg
 筋肉率30.7%→34.0%
    腕35.0%→39.7%
    脚47.9%→51.7%

もともと、脂肪が多く、筋肉が少ないという、ぽっちゃりだったんですが。
まあ、脂肪は、順調に落ちてるんじゃないかと思います。
筋肉は微妙に増えてますね。こんなもんでしょうか?
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